にじいろジーンをまねてみた

  • 2012.03.30 Friday
  • 16:59
さて、あと1時間ばかりしたら、私はヨーロッパへ旅立ちます〜!!

フランス・ベルギー・オランダの旅。8日間です。

オランダ…、あの愛するおみっぴー(最近この言い方が気に入っている)の生まれ故郷。
行きたい行きたいと思ってはいたものの、実現するとも思えなかった遠い場所。
そこについに行けるのです!

やはり、マイミッフィーちゃんも連れて行かねば。
そして、各地で写真を撮ってあげねば。と。
そこで浮かんだのは、関西テレビ制作 土曜朝8:30からの「にじいろジーン」
キャラクターの「ジーンちゃん」(犬らしい)が世界各地を旅してます。

…、これだーーーーー!

ジーンちゃんばりに、ちゃんとカメラを持たせよう!
ツイッターの情報から、自由が丘のビレッジバンガードで
ペンタックスカメラ1/3スケールのガチャガチャをし、カメラのミニチュアゲット。
そして、夫がヒモを通す部分を工作し、
最後に私がストラップをくさり編みして、通して完成。

こうなりました

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


ヤバい、かわいすぎる!!死にそうだ。


miffyこけし@卯三郎×カタカナ

  • 2012.01.27 Friday
  • 21:37


夫が買ってくれたミッフィーこけし〜!かっわい〜い!!

自由が丘南口出て、緑道の一本裏手の道の角にある、「カタカナ」というお店と
創作こけしの「卯三郎」というところのコラボ作品の「雪の日ミッフィーこけし」です。

ふふふ、最近またちっちゃいかわいいものが増えてきたのには理由がござります。

それはまた後程ねハート

金刀比羅宮でミッフィーちゃん

  • 2010.12.14 Tuesday
  • 23:24
今日14日21時、朝日新聞社配信の驚愕ニュース!

それは、「ミッフィー絵馬・鏑矢・幸先矢誕生!in金刀比羅宮」

やばい、早々に行ってゲットしないと。
いつまでだろうか?1年間ちゃんと授与し続けてくれるのかな??

って、金刀比羅宮のサイトを見たら、お守りその他を通販してくれるらしい。
もうサイトに案内とモノの画像と値段がちゃんと紹介されています。
金刀比羅宮(一応商売ではないので、「守札と授与品」ということになっているが)

う〜、すぐさまゲットだぜ!

「ゴーゴー ミッフィー展」へGO!

  • 2010.05.01 Saturday
  • 14:42
201004301434000.jpg

いやあ〜、行ってきましたよ 「ゴーゴーミッフィー展」

5年前の50歳記念展示会と同じく、場所は銀座松屋。
今回は友人を半ば強引に連れ添って、いざ出陣!

中の展示はいつもどおりです。
NHKのミッフィー番組で使用しているミッフィーや絵本原画の展示、
ブルーナさんのグラフィックを語る上でははずせないブラックベアシリーズ、
ブルーナさんの製作風景やユトレヒトの風景の動画など。

でもでも、毎回見るたびに、その研ぎ澄まされた感性や
少しでもムダを省き、シンプルな中で感情を表現する難しさに
ひたすら感心するしかありません。

ブルーナさんが
「ミッフィーのわずかに嬉しそう、あるいは悲しそうな感情を表現するのに
 どれくらい難しいことか」と言っていましたが
まさに、あの目2つとバッテンの口で、みごとに
心のひだや機微を表現することは神業です。

201004301434001.jpg

ブルーナさんは今回「ちょっと覗いているミッフィー」の構図がお好きなようです。

確かにかわいい。

そして最後には当然お約束のグッズコーナー。

経済状況がかなり深刻な私にとっては、どうしようか悩むところだったが
夫が「あとで買えばよかったと、ギャーギャー言うとうっとうしい」
「思う存分買って来い!」という、やさしいのか無責任なのかわからないが
そんな後押しがあったため、確かに思う存分買ってきた。
(もちろん100%私が出すのだが)

あとで写真とってアップしますね。

それにしても、松坂屋では「フォーエバー21」に群がる女性軍団。
そして、ありとあらゆるところで並ぶ人たち。
私も今回八方へのお土産として「ねんりん屋」のバームクーヘン買うために並んだが
銀座ってのはすごい集客力だ。そして、金が飛び交うのが見えるくらいだった。

購買欲が猛烈に発火しそうだったので、後ろ髪引かれながら去った。

う〜ん、ジャーナルスタンダードでのスカート、超かわいかった!
でも、なんとお値段35,000円也。

…、恐るべし銀座!(それでもばんばん買ってる人たちがいるんだもんな〜)

※お待たせしました!グッズをアップしますね
続きを読む >>

ゴーゴー ミッフィー展

  • 2010.04.21 Wednesday
  • 22:52
201004212221000.jpg

明日4月22日から、銀座松屋にて、「ゴーゴー ミッフィー展」が開催されます!
ゴーゴーは、今年ミッフィーちゃんが55歳になるからです。
詳細はこちら→ 「ゴーゴー ミッフィー展」

松屋では5年前のミッフィー展にも行ったな〜。
ちょうどミッフィー生誕50年ってことで、大イベントでした。
ミッフィー展はこれがまた人が来るから、今回も混むでしょう。

ま、今ヒマ人だから平日行ってくるか。
銀座で働く友人に連絡して、昼一緒に御飯でも食べよう。

そんな呑気でよいのかしら?とは思いつつも
そう長くはないであろうこのぐーたら生活を満喫しよう。

で、家の黒板に書いてみた。
今夕飯メニューを黒板(元披露宴のウエルカムボード)に書くのがマイブーム。
今日のメニューがバレるな。餃子は今までも毒入りではないけどね(笑)
201004212220000.jpg

ミッフィーFrom AUSTRALIA

  • 2009.05.30 Saturday
  • 14:06
image.jpg
オーストラリア在住のインドネシア人の友人から、
突如実家に荷物が届いた。
開けると中にはミッフィーちゃんペンケースが。
ミッフィーをみたら私を思い出して贈ってくれた。
いやあ、嬉しいね。
私のミッフィー好きも、ワールドワイドになってきた。

新千歳空港で出会い

  • 2009.03.22 Sunday
  • 21:00
image.jpg
北海道限定、ラベンダーミッフィーちゃん。
久々にときめきました。

ただ、羽田空港天候不良のためまだ飛行機でません。

しかも関空か名古屋変更になるかも…。
今のところ22時05分発
家に帰れるのかわかりません。
遊んだ罰があたったのかなぁ…。

北海道上陸!

  • 2009.03.20 Friday
  • 00:11
今日は仕事一段落。
その後一発用事済ませて、北海道へ高跳び。

今から北海道テレビの「ハナタレナックス」みるよ。
たのしみ

当選!フジパン!

  • 2007.05.02 Wednesday
  • 17:20
昨日の朗報!!
「フジパン 選んでわくわくキャンペーン」
3点1口コース「オーブントースター」ついにゲット!!!

とはいえ、私が自力で当てたのではありません。
職場の協力者が応募してくれたのが当たったのです。
6人家族だから、朝で1斤消費するのだそうだ。

いやあ、昨日はいい日だった。
じわじわ興奮してきてなかなか寝つけなかった。
「いい職場にいるもんだ」と心から思えた昨日の日。
20070502_357877.jpg

「びっくり」??

  • 2007.04.27 Friday
  • 15:44
先日の日曜日、ふと買ってもらったミッフィーちゃん。

何にしようかな、って物色してたら
「はっ」っとした顔の子に出会いました。
多分歌をうたっている場面なのだが
どうみても驚いてるようにしか見えない。
20070427_355361.jpg

驚きといえば、昨日職場の蛇口を壊してしまった。
老朽化していたとはいえ、
「私の馬鹿力でねじ切った」と言ったほうが
周囲にはウケるのでそうしておこう。

蛇口の上の部分が吹っ飛び、水が2メーターぐらい噴射した瞬間
私自身もこのミッフィーちゃん状態だったんだろうな。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

もしよかったら。

LINKS

PAOLOG
日常のほほんブログ。スキーねたもちょっとあり。
渡部浩司official blog
山形が生んだスキー界の期待の星。がんばれこーじ!

お買い物もどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM