
  • 2016.12.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Book off でスキー板を買取してもらった

    • 2014.11.25 Tuesday
    • 21:18
    今日11月25日(火曜日)で、37週0日となりました〜。

    いわゆる「正産期」突入ですな。いつ産まれてもおかしくないとのこと。
    なんだか今日はちょっとお腹が張って痛いような気も…。

    今シーズンはこんななんで、滑ることはまず無理でしょう。
    で、ちびっこが追加されるわけだから、ただでさえものがあふれて狭い我が家。
    今まで以上にごちゃごちゃになるのは目に見えてます。

    だから最近、「粗大ごみ」&「ヤフオク」で処分しまくりです。
    そんな中、スキー友人から「相当オンボロな板でも売れるよ〜。シーズン直前なら尚更」
    との信じがたいありがたい情報をもらい、Book offに行ってきました。

    出した板は、fischerのレース用2本とデモ用1本。
    レース用はなんと7年前、デモ用は6年前に購入した、ズタボロの骨董品です。
    表面に無数の傷、サイドにはさきいか(スキーする人はわかるよね〜)が…。
    滑走面はさすがに手入れしてるからエグレなんかはないけど、
    どうやっても骨董品でしかない…。

    ホントに売れるのかしら…?????






    025.JPG

    売れました〜!!なんと3本で7500円!!!

    ホント??????マジ????正気?????誰がこれ買うの?????

    嬉しい疑問ですが、店の気が変わらないうちに精算終了。

    2日分の外食にぱあああっと使っちゃいました(だって生まれたら外食できないもん)。

    川崎市で板を粗大ごみで出すと、2セット半(板5本)で500円ですからね。
    これはお得ですよ〜。家に板がいっぱいあって困ってる人、是非おすすめします。

    新春 初滑り〜

    • 2014.01.05 Sunday
    • 15:29
    大変遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    今年2014年の元旦は、家で早起きしたのちにスキー場に向かいましたよ。
    ただ、我々夫婦のホームである、八方ではありません。

    ヒントは・・・・・、コレ↓

    katashina1.jpg

    さあ、お分かりですか?わかる人には簡単でしたね。

    答えは、群馬県片品村の「かたしな高原スキー場」でございます。

    70台、60台後半のおじいちゃん、おばあちゃんを引き連れての
    「正月養老スキーツアー」を計画していたもんで
    「近い」「安全」「楽ちん」の3拍子そろったのがこのスキー場。

    家から3時間弱で着くし、スキーヤーオンリーだし、
    ミッフィー押しで子供がわさわさいて、全山初級者向けみたいに見えるけど、
    短いけれどそれなりに滑れるバーンもあるんですよ。
    2回目だけど、結構お気に入りですわ。

    板・ブーツ・ウエア、何年使ってんの??といわれるくらい買い替えてないから
    なかなかテンションが上がらないけど、
    あと何回かは行きたいですね〜。もちろん八方も。
     

    日本スキー発祥100周年

    • 2011.01.13 Thursday
    • 12:45
    昨日1月12日は、「スキーの日」です。

    1911(明治44)年1月12日に、
    オーストリア軍人のテオドール・エドラー・フォン・レルヒ少佐が
    新潟県高田(現・上越市)の第13師団に着任し、
    スキー専修将校へ教授したのが、この「スキーの日」の認定理由です。

    で、今年でちょうど日本スキー発祥100周年になるわけです。

    レルヒ少佐というのはこんな方です。

    ストックが1本杖ですね。これで左右に器用に突いてすべるわけです。
    やったことないけど難しそう。

    新潟県はスキーが伝承した最初の地ということで、
    全県のスキー場をあげて、今年イベントを行ってます。
    マスコットが、レルヒ少佐をモチーフとした、その名も「レルヒ君」(まんまやんけ…)。





    …、絵的にもまんまで結構笑えます。

    夏目さんに会いました

    • 2010.05.07 Friday
    • 21:29
    3日のBBQでは、久々に夏目さんに会いました。

    以前ブログにも書きましたが、バンクーバーパラリンピック代表選手です。
    結果はご自身では「不本意」とのことでしたが、
    そもそも「日本代表」になること自体とてつもなく大変かつ名誉なことですから、
    そのこと自体がすばらしいことだと思います。

    名木山センター下部でのBBQ、そこは草が生えてる傾斜地です。
    そこに、車椅子で「ウィリー」状態でやってきました。前輪浮いてます。

    後で興味のある人たちが挑戦しましたが、
    バランスを取るのが難しく、ウィリーしないと前に進めないし
    (悪路や坂はそうらしい)、あまり後ろに乗るとひっくり返るし
    (夫は2回ひっくり返った)↓


    見るとやるのとでは大違いのようです。

    それにしてもお元気そうでなにより。
    実際に働いているときはあまり接点がなく、話をする機会自体少なかったけど
    ウィスラーのこと、ダイビングのこと、結婚式のこと、結婚生活の苦労話(?)などなど
    色々お話できてよかった〜!!

    今月末にはマレーシアでダイビングだそうだ。
    うらやましい…。それにしても今の方がアグレッシブですね〜。

    また、名木山の万国屋では、夫がお世話になったKさんにもお会いしました。
    彼もまたお元気そうでよかった。
    残念ながらBBQには仕事でいらっしゃれませんでしたが
    またゆっくりとお話したいですね!

    スカイラインを上から

    • 2010.05.07 Friday
    • 21:21


    5月3日の八方スカイラインのリフト上から。
    全面雪だけど、下を見ると結構土でした。

    ゴンドラからの眺めはこれ↓。白樺です。

    雪まったくなし。ゴルフ場のようです。

    下界ではこんな感じ。桜満開で同じところの風景とは思えません。


    帰ってきてからは、日焼けで顔の皮膚が堅くなり
    浅黒くなっただけでなく、細かいにきびが大量にでて困っています。
    明日8日は、友人の結婚式なのに…(泣)
    来年からは絶対覆面スキーヤーになってやる!!

    名木山ゲレンデの春

    • 2010.05.05 Wednesday
    • 09:44
    201005031709000.jpg

    名木山のセンターバーンです。
    雪は一粒もありません。
    夏のようです。

    ここで、3日にお誕生日BBQが開催され、私たちもお誘いしてもらいました。

    201005031707001.jpg

    肉・野菜のほかに、能登半島直送の牡蠣がメインを張りました。
    半生で食べたけど、ふっくら柔らかくて海の味がして美味しかったチョキ

    201005031737000.jpg

    総勢25名くらいでしょうか?
    現スクール、旧スクール、それもスキー・ボード入り乱れての大宴会。
    面識のない人たちも多かったけど、そこは酒パワーで盛り上がりました。

    201005031730000.jpg

    お誕生日会ってことで、シャンパン&ケーキ&花束でお祝い。
    3●歳おめでとう!一歩先にお姉さんだね!

    春の八方尾根

    • 2010.05.05 Wednesday
    • 09:36
    201005031232000.jpg

    2日〜4日まで、八方に行ってきました!

    私自身、5月の八方は初めてだったので、
    どんなもんだと思ってましたが2日でこんな感じ。
    そして連日の猛暑で雪はどんどん溶け
    今日の最終日には、パノラマなんかはだいぶ土が出てるのではないでしょうか?

    それにしても暑かった!
    ミドルレイヤーで汗だく。ペットボトル1版愽蕕辰討
    すぐなくなっちゃうくらい、背中に滝のような汗が流れ落ちる。

    今回は通常の飲み以外にも、一大イベントに誘ってもらいました。
    飲みすぎて途中爆睡してしまったが、楽しかった〜ハート大小

    GW八方行くぞ!

    • 2010.04.16 Friday
    • 21:00
    先週の土曜日、スクール同期の夫婦と呑み。
    で、彼らはGWに八方に行くそうだ。
    で、「あんたらはどうするの?」と。

    2シーズン会っていない同期も来るらしい。
    …、いくっきゃないでしょう。

    夫はもうシーズン終了してしまった気分らしいが
    強引に新幹線だけ押さえてみた。

    やけくそです。混んでるだろうけどいってやろう!

    それまでに就職決まってるといいな。

    でも、来週ついに就職面接です。

    ちょっと同系統の職業、だけど異業種です。

    忙しそうです。「大丈夫ですか?」と念押されました。

    う〜ん。まあ、とにかく話を聞いてこよう。
    そして、八方で大っぴらにはじけてこよう。
    なんでもやってみないとわからないさ。

    まりもミッフィー捕獲

    • 2010.04.03 Saturday
    • 21:40
    image.jpg
    去年ラベンダーミッフィーをGetしたが、
    今年はまりもミッフィーが売られてた!

    また買ってしまった。

    ニセコ最終日

    • 2010.04.03 Saturday
    • 15:54
    201004031157000.jpg
    4日目ですが、今日も強風で、寸でのところでピーク行きリフトを止められる。

    動いているからチャンス!とばかりに速攻乗り場にめがけたら、
    おじさんダッシュでゲート閉めた。凹み。

    仕方ないので板担いでひらふへ移動。
    そうしたら、得体の知れない鳥がいた。
    毎週土曜日、コスプレ大会があって、この鳥にコスプレ認定されると
    クオカードくれるそうだ。
    一番イカれた奴はiPODもらえるそうです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    もしよかったら。

    LINKS

    PAOLOG
    日常のほほんブログ。スキーねたもちょっとあり。
    渡部浩司official blog
    山形が生んだスキー界の期待の星。がんばれこーじ!

    お買い物もどうぞ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM