スポンサーサイト

  • 2016.12.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Let’s 就活!!!

    • 2015.09.24 Thursday
    • 01:37
    先日、娘は無事に9か月を迎えました〜。ぱちぱちぱち。

    もう9か月なんですね。
    妊娠により前の学校を中途退職したのが昨年10月末日。
    無職となって1年近くが経とうとしています。

    で、この生活、定着しそうです。楽だし楽しいし♪

    でも、自分の能力・経験をうずもれさせたくない!
    働くことで社会の中で存在し続けたい!
    自分で自由に使えるお金を得たい!(←守銭奴か)
    という気持ちが強くなり、このたび就活はじめました。

    私は今まで一貫して、私立の中学・高等学校に勤務していましたが
    私学の教員になるには、いろいろな情報入手方法や入口があります。

    私が今まで利用したのは、以下の2つ。

    1つめは、「日本私学教育研究所」のサイトから教員募集情報を入手すること。

    教科ごとに教員募集情報が載っています。
    頻繁に更新されているので、こまめにチェックすることをお勧めします。
    次年度4月からの募集だけでなく、年度途中の急募情報も載っていますよ。
    私は前の学校は、このサイトから産休代行の急募情報を入手し、採用に至りました。

    2つ目は、私学協会に履歴書を委託すること
    他県はよくわかりませんが、神奈川県の私立中学高等学校協会(以下「私学協会」)では
    教員として勤務を希望する人の履歴書を預かり、県内の私立学校に情報を提供しています。
    「専任」「常勤講師」「非常勤講師」いずれの職種希望でも、履歴書を委託できます。
    私はこれによって就職したことはないのですが、
    数校から「勤務しませんか」というお誘いを頂いたことがあります。

    年2度委託受付期間があり
    2回目の受付期間が本年では「10月26日〜30日」なので、出せる人はだしちゃいましょう!

    他には、「派遣」という手もあります。やったことないけど。

    教員志望のみんな、いろいろな手を尽くして頑張ろうね〜。

    スポンサーサイト

    • 2016.12.31 Saturday
    • 01:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おお、再就職ですか。
      胸が高鳴りますね。
      おそらく保育園に預けて仕事するのだと思いますが、子どもは保育園に入るとこれでもかってくらい熱を出します。ママと二人の環境に比べてシャバはどうしても雑菌が多いのです。幼稚園も同じです。熱を出すと仕事中でも園からお迎えにくるように呼ばれるので、子どもの体と心が新生活に馴染むまで仕事のボリュームを少な目にしてみてくださいね。

      社会復帰がんばれー!!
      応援しています。
      • Tomoko.Y
      • 2015/09/26 9:58 AM
      こんばんは、お久しぶりです。お元気ですか?

      保育園は10月から預けます。
      認可ではないのですが、
      以前から目を付けていた園が
      近所に引っ越してきたので、駄目元で申し込んだら、預かってくれることになったのです。

      仕事はまだ決まってないですが
      実家稼業の手伝いをしつつ、
      就活、勉強の時間にあてようと思ってます。

      保育園はとりあえずは週2日からです。
      慣れてくれるとよいのですが。
      • ちぃちぃ
      • 2015/09/29 9:14 PM
      理想的な段取りですね。さすがです。
      望んだ園に入れてよかったですね~!

      私は7月に転職しました。仕事を週3に減らして、夢に向かって勉強中です。
      お互い、望むように運んでいくといいね。

      また会いましょう。
      • Tomoko.Y
      • 2015/09/29 9:51 PM
      tomokoさん

      夢に向かって頑張っているtomokoさん、
      本当に素敵だと思います。
      また近いうちにお会いしたいです。
      連絡いたします!!
      • ちぃちぃ
      • 2015/10/05 1:53 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      もしよかったら。

      LINKS

      PAOLOG
      日常のほほんブログ。スキーねたもちょっとあり。
      渡部浩司official blog
      山形が生んだスキー界の期待の星。がんばれこーじ!

      お買い物もどうぞ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM