
  • 2016.12.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    どうして卑屈になるのだろう。

    • 2016.11.04 Friday
    • 04:28
    お久しぶりです。お元気ですか??

    最近はなんだか卑屈になったり、落ち込んだりすることが多いです。
    その理由はどうやら、「人との比較」という
    私の一番ダメダメな部分が起因しているようで。

    起業しようとしている人、趣味を活かしてキラキラしている人。
    そんな人たちの動向を見聞きすると、凄いな〜って思う。

    ただそれだけでよいのに、
    「じゃあ、自分はどうよ」と、自分の現状を見て絶望する。
    何もしていない自分、毎日疲れて寝てしまって何もできない自分。
    それが、今の自分。

    非正規雇用の不安定さ、金銭的余裕のなさも
    この精神的不安を増長させている。

    はあ、とため息一つ。

    でも、やるしかないのです。やるべきことを、目の前にあることを誠実に。

    そうやって自分に自信をもち、人から信用されるようにならないとね。

    人と比較して落ち込んで、卑屈になっている人に、明るい話は来るわけがない。

    そう信じて、今日は少し頑張って仕事してみた。
    相変わらず知らないことが多くて良い勉強になったし、
    夜更かししてよかったと思えるプリントができた。

    さあ、少しだけど寝よう。起きたら明るい明日と明るい自分がいるはずだ。


    • 2016.12.31 Saturday
    • 04:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      もしよかったら。

      LINKS

      PAOLOG
      日常のほほんブログ。スキーねたもちょっとあり。
      渡部浩司official blog
      山形が生んだスキー界の期待の星。がんばれこーじ!

      お買い物もどうぞ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM